ブログの収益が伸びない時の原因は1つ!(アフィリエイト、ASP編)

NO IMAGE

どんなアクセスを集めたいんですか?

と聞かれて答えられない人はASPの商品や、何か商品をアフィリエイトにおいて収益が伸びないということに確実に直面します。

利益に繋がるアクセスとは何か?ってことを理解していないからです。

僕はブログを開始して半年で月収100万稼ぎましたが、楽天アフィリでも1日40万売れてましたし、それ以外のアフィリでも商品を毎日のように販売できましたし、今も出来ます。

ここまで早く上手くいったのは偶然ではなくて、ブログの収益が伸びない人がやることを僕は回避したからです。

彼女を作りたいから、男子校へ行こう!?

彼女を作りたいなら、どの学校に行こうとあなたは考えますか?

普通に考えて男子校じゃなくて、共学に行こうと思うはずです。

 

当たり前の話です。なぜか? 女子が多いからです。

 

彼女を作りたいという目的のために女性が多いから共学に行くという判断をする訳ですが、ブログの場合は男子校に行くって判断をする人がめちゃくちゃ居ます。

 

自転車を売りたいのにハンバーガー食べたい人を集めないですよね?

 

ですが、殆どの人は知らないが為にこういうことを普通にするのです。

 

アフィリエイトで稼ぐってことは商品を紹介して稼ぐわけで、当然ながら商品を買いたいと思ってくれる可能性が高い人を集めなければいけません。

 

つまり、商品を売る為にはアクセス数ではなくて、どんな顧客を集客したいのか?つまり、アクセスの質をいかに高めるのか?ってことが最も重要なのです。

 

とは言っても、腑に落とすのは難しいと思うので次の質問の回答を考えてみてください。

利益に1番つながるブログの記事はどれですか?

ここに3つのキーワードを用意しました。

あなたが自転車を販売しようとしてブログを書く時に、どのキーワードで書いた記事が利益に繋がると思いますか?

  • 自転車 レインカバー
  • 自転車 かっこいい
  • 自転車 中学生 おしゃれ

おそらくほとんどの人はこう答えると思います。

自転車 レインカバーが1番利益につながりやすい!と。

 

もしも、あなたがその選択をしていたらブログの収益が伸びない原因はここにあります。

動画で説明したのでご覧ください。(動画を見れない場合は、下に書いたので文章で把握してもらえればと思います。)

なぜか?このキーワードで検索をする人達はレインカバーが欲しいと思って検索をしてて、検索結果として出てくるのはアマゾンや楽天だからです。

 

そこに勝負をしても勝てないしAmazonや楽天で購入して終了なので、アクセスは来ないで終了になります。

 

じゃあ、次は?と考えた時に、自転車 中学生 おしゃれ!と思うかもしれませんが、これも違います。

今や中学生がスマホを持つ時代ですので、自転車 中学生 おしゃれって検索をするのは中学生である確率は非常に高いです。

 

そうなった時に、ブログから直接中学生が購入する事は出来ないので、自転車を選んだら、その商品のURLを母親に送って買ってもらうか店に行って買うことになります。

 

そうなればアフィリエイト報酬も貰えないって訳です。

だから結局結論は、自転車 かっこいい、が、1番購入率が高いアクセスであって他は購入につながらない可能性が高いと考えられるってことですね。

 

だから、僕は冒頭でどんなアクセスを集めたいんですか?って質問をしたわけで、これがブログの収益が伸びない原因となるわけですね。

 

これが出来るようになると、ブログだけでなく何をやっても稼げるようになります。

僕自身ブログだけでなくYoutubeを開始して1ヶ月半で150万稼ぎましたし、何にでも応用が効くようになりますね。