ブログのアクセスアップの方法は1つのみ!トレンド(ショート記事)編

NO IMAGE

タイトルがおかしすぎる!!それじゃアクセス来るわけがない!

っていうのがトレンド(ショート記事)書いている人の原因なわけなのでアクセスアップのためには、タイトルをマスターすれば良いっていうのがトレンドのアクセスアップにおける方法なので、解説します。

ブログのアクセスアップの方法は1つのみ!トレンド(ショート記事)編

トレンドって突発的に起きた出来事に対して、突発的に湧いた検索欲求を満たすために存在しています。

今日、石原さとみが結婚した!って言ったら相手は誰?って今日起こった突発的な出来事に対して、検索をしてくる人達の欲求を満たすってことですね。

 

突発的に沸き起こった検索需要なわけなので、googleも記事の内部を確認している時間はありません。

だから、googleは検索キーワードがタイトルに含まれている記事を上位に上げるしか無いのです。

 

つまり、タイトルを見すれば、アクセスは2000%来ることはないってことです。

だから、タイトルを徹底的にマスターする必要があるんですが、タイトルが適当すぎる人が多すぎます。

 

その点に関しては動画でまとめてみたので、ご覧頂ければと思います。

 

トレンド=ニュースっていう間違え過ぎな思考

一応書いておきますが、トレンド=ニュースって思っている人が多すぎなんですが、別にニュースだけじゃないですよ。

 

ヤフーを見ている人がめっちゃ多いですが、どこかで話題になった情報の寄せ集めがヤフーな訳で、全員が見ているので、そこで戦ってもライバル多すぎて勝てる訳がありません。

乃木坂のファンに関しては乃木坂が握手会開けば、それもトレンドです。

 

トレンド=ニュースって捉えるからおかしくなりますが、トレンド=突発的に湧き出た需要なので、握手会であろうとなんであろうと別に良いのです。

 

そのあたりはブログ100万PVの教科書でも詳しく話しているので、興味があれば見てみてください。

→ ブログ100万PVの教科書