fbpx

ブログの収益が伸びない原因はこれ!ブログの状況別に解説

NO IMAGE

僕自身ブログをはじめて半年で月収100万突破しましたが、それ以降ブログの収益で伸びないという経験をしたことがありません。

これは自慢ではなく、大事なのは『なぜ収益が伸びないのか?』を理解してるからです。

ブログを色々見てると、ジャンルが・・・キーワードが・・・SEOが・・・を意識してPDCAを回しましょう!とかありますが、それがわからないから調べているわけですよね。

 

色々ごちゃごちゃ書かれるとわからなくなるわけですが、収益が伸びない理由って別にそんなに複雑じゃないですよ。

 

ほとんどの原因は決まってるのです。

 

ただ状況によって原因が変わってくるので、

  • アドセンス編(クリック型広告)
  • アフィリエイト編(ASP・楽天アフィリエイト)

状況別にわけて記載をしましたので、読んで見てください。

 

ブログの収益が伸びない時の原因(アドセンス編)

アドセンス(クリック型広告)の場合は、広告がクリックされると収益を得られるわけなので、当然ながら報酬はアクセス数に比例します。

で、この場合において収益が伸びない原因は間違いなく

  • タイトル
  • ライバルのチェック

この2つ以外、ほぼ間違いなくありません。

 

じゃあとにかく直せばいいって話でもないし、殆どの人が勘違いをしてるが為に稼げません。

じゃあ、その原因は何か?具体的にまとめたので、こちらから見て貰えればと思います。

↓↓ 関連記事 ↓↓

ブログの収益が伸びない(アドセンス)原因は2つのみ!記事の種類ごとに解説

 

ブログの収益が伸びない時の原因(アフィリエイト編)

稼げていない人から相談が来ることはかなり多いんですが、殆どの人の原因はアクセスの質とは何か?を理解していないことにあります。

これを理解すれば、指導している人が1週目で1万5000円稼いだりなど、利益は出ますし、僕自身が半年で月収100万超えたのも、ここに大きな要因があります。

 

じゃあ、アクセスの質とは何か?

アフィリエイトにおける収益の伸びない原因はこちらから見てもらえればと思います。

↓↓ 関連記事 ↓↓

ブログの収益が伸びない時の原因(アフィリエイト、ASP編)