ブログの収益が伸びない(アドセンス)原因は2つのみ!記事の種類ごとに解説

NO IMAGE

僕自身、アドセンスでブログを開始して半年で100万以上稼ぎましたが、最初の1ヶ月は全くブログでの収益は伸びませんでした。

その最も大きな原因が無思考で記事を上げていたことによって、

  • タイトル
  • ライバルチェック

という収益に直結する2ポイントを完全に見落としていたからです。

 

この2つを徹底的に学べば、収益はまず伸びますが、正しく理解する為には記事の種類を

  • トレンド記事(ショートレンジ)
  • 安定記事(ミドル・ロングレンジ記事)

に分けて考えなければいけないので、あなたが書いている記事の種類を選んで収益が伸びない原因を把握して貰えればと思います。

もし記事の種類に関してわからない場合は、こちらから記事の種類を把握してください。

ブログの収益が伸びない!アドセンスのトレンド記事『編』

トレンド記事(ショートレンジ)の場合に大切なのは99%がタイトルで、ここをミスした時点で、アクセスを呼ぶことはまず不可能になります。

その原理を理解していないと収益を伸ばせないので、なぜタイトルが99%を占めるのかの理由と改善策を把握して頂ければと思います。

↓↓ 関連記事 ↓↓

ブログの収益が伸びない原因はこれだけ!アドセンスのトレンド記事(ショートレンジ)編

 

ブログの収益が伸びない!アドセンスの安定記事『編』

安定記事(ミドルレンジ)の場合はキーワードが入っているのは当たり前であり、最も重要なのはライバルチェックになります。

よくライバルのいないところ狙いましょう!って言われますが、殆どの人はライバルが0人のところを狙おうとします。

 

ですが、ライバルが0人のところなんて存在しません。

 

じゃあ、ライバルがいないってどういうことなのか?

その意味を理解することが収益が伸びない原因を把握することに繋がり、報酬を伸ばす起点にもなるので、こちらから原因を明確にしてもらえればと思います。

↓↓ 関連記事 ↓↓

ブログの収益が増えない原因はこれだけ!アドセンス(安定記事)編

 

アドセンスで収益をあげる為の記事の種類がわからない・・・

ライバルが鉄砲を使う戦場に、手ぶらで行きますか?

いかないですよね。

でも、自分が書いている記事の種類はこれ!と、即答出来ないってことは自分の戦う武器を知らないし、持っていたとしても使い方すら知らないって状態です。

つまり、手ぶらで戦っているのと大差ありません。即死です。

 

記事の種類がわからない場合は自分は何の武器で戦うのかを把握することが大切なので、こちらから記事の種類を学んで見てください。

↓↓ 関連記事 ↓↓

ブログで稼ぐ為の記事の種類を理解しよう!種類を認識編