fbpx

あなたは自分で、思考をしていない

NO IMAGE

こんにちは、ICHIです。

僕のブログの理念って影響力をつけよう!

ってしてるんですが、影響力って具体的になんなの?

どうしてつけなきゃいけないの?

って思うと思うんですよね。

そもそも世の中は、

これからは個人の時代だ!とか、インフルエンサーだ!

とか言われるけど、

そもそもなんで個人の時代なの?インフルエンサーが大事なの?

ってわからないと思うし、

僕自身も最初に起業した時は、とりあえず月収100万稼いでやる!

ってしか思ってなかったから

そんなこと考えたことがありませんでした。

でも、これってめっちゃ大事なんですよ。

あなたは乳酸菌って知ってますか?

ヨーグルトに入っているあれですね。

で、乳酸菌1億個!!

とかってあるじゃないですか。

あの数が多ければ多いほど健康に良いんだ。

って思ってる人が多いと思うんですよね。

僕もそう思ってました。

でも、乳酸菌って大きさがあるのです。

要は乳酸菌1億個!って書いてても、

もともと5000万個の物を半分にすれば1億になりますね。

200gのステーキ1枚を出すのか

100gのステーキ2枚出すのかの違いってことです。

もっといえば100gのステーキを

4つに着ればステーキ4枚って言うことも出来る。

ステーキ4枚(100g)

ステーキ1枚(200g)

だったら後者の方がたくさん食べれます。

でも、

4枚という数字に惹かれて100gがお得だ!

そう僕たちは思っている。

いや、思い込まされているわけでです。

こういうことって日常にめっちゃあるのです。

【ビジネスに無関心でいることはできても、ビジネスに無関係でいることはできない】

って僕が言ってるのはまさにここで、

要は知識を持っていない人は、騙され続け、金を搾取される仕組みになってる訳です。

でも、これっておかしくない!?

って僕は思うのです。

だって資本主義っていうのは、

価値を提供した対価としてお金を得られるって社会です。

つまり、

私利私欲の為に稼ぎたい!って願望でさえも、

社会構造をよくするための原料に置換される。

これがこの社会の凄い所な訳ですよ。

だから、最初から誰かの為に稼ぎたい!

なんて立派な目標なんて持つ必要ないんですよ。

とにかく稼ぎたい!金を稼ぎたい!で、別に良い訳です。

結果、

それは誰かの役に立つわけですから。

で、この社会システムって、

誰かの役に立った対価として、お金を得られるわけですよね。

つまり、お金は結果論なわけです。

でも、さっきの乳酸菌の話みたいに、

金を目的に走り始めるって手段と目的が逆じゃね?

って思うんですよね。

人の役に立った対価として、金が入る。

これが正しい順番です。

金を求める為に人を欺いて金が入るという仕組みではないわけです。

僕が影響力を皆でつけていこう。

って思ってる理由はまさにここで、影響力を持つ人が増えれば、

こういう金のみを目的にして、

適当な情報振りまいて稼いでいる物と戦おうとしてる正義を救える。

ってことでもあるのです。

本当に良い商品だけど、日の目を見ない商品。

ってたくさんあるんですよ。

さっきの乳酸菌だったら、

蓬龍宝っていう乳酸菌があるんですけど、まぁ味はゲロみたいな味がするんです。

でも、効果は超あるんです。

実際に僕のコンサル生の母親が

30年間もの間、便秘薬を飲んでたんですよ。

看護師なので、

病院から処方される便秘薬?を飲んでたみたいで、それを飲まないと出ない。

って状況になってるわけです。

薬って適度に飲むなら良いかもしれませんが、

便秘薬とかは飲みすぎると超が怠けることを覚えます。

薬で強制的に出すからです。

あ、俺働かなくてもいいのね?と。

そしたら腸ってどんどん怠けて、自分で出せなくなる。

だからずっと薬を買うことになる。

という状態になることも知る必要があります。

で、その蓬龍宝を進めて飲んでもらったら、

2日後に30年飲んだ薬を飲まずに出てそれ以降、便秘薬は0です。

乳酸菌なので腸が動きまくっちゃってる訳です。

僕の父親は医者で、

父親から聞いたことで僕は知ったので医療業界では有名なのかぁ。

って思ってたんですが、

コンサル生の母親の方は看護師で知らなかったのです。

これも結局のところ知識の差なわけです。

知ってるか、知らないか。

ただ、この蓬龍宝のサイトマジで胡散臭いんですよ。

素人が作っただろ。っていう。

どこに金をかけて、どうすれば、どう売れるのか?

それがわからない。

だからずっと日の目を見ない。

口コミでは広がるんだけど、最大数にはならんわけです。

これってもったいなくない?

って僕は思ってて、そういうのを皆で広げたいよね。

って環境を作りたいのです。

見てください!!これめっちゃ良い商品です!

おぉおお!!これはヤバいね!広めちゃおうよ!

ってノリで有名にできるみたいな。

これが出来ると、

良い商品が、あたりまえに手に入る。って環境が出来る訳です。

良い商品が世の中に知られる。

めっちゃ売れる。

そして、僕たちが利益を得ることが出来る。

これは1人では無理です。

だから、影響力を持つ人を増やしたい。

実際に良い商品をコンサル生が見つけて、

それを広めよう!ってNHKに取材されたりとか、雑誌に掲載されるとかも色々やってます。

メルマガに色々、経緯を書いてるので、

メルマガ読んでる人は、あぁその話か!って思うかもしれませんが。

でも、正直まだまだ足りない。

拡大させる為の力が足りなすぎるのです。

そのためにまずは稼ぐ人を増やしたいのです。

稼ぐってことは、

誰かに価値を提供して、これ買いたいかも!

って思ってもらう力です。

あなたが蓬龍宝ってなんだろう?

なんか興味があるなぁって検索をしようと思っていたりしたら、

それは僕があなたの感情に影響を与えた。

ってことです。

これが

僕は売る力を身につけること

   l l

後に影響力を持つ力につながる

ってことであって、

その布石としてまず自分で稼いでみる力を得る。

って段階があるわけです。

そもそも自分が稼いでないと、

他の人のために良い商品を広めたい!って思うことも難しいですしね。

誰だってまず自分を救いたい。

俺は同じだし、それでいいじゃないかな。

って思います。

僕なんて自由に生きたい!

そのためだけにひたすらに頑張りました。

そして、自由を手に入れた。

経済的自由も

精神的自由も、

時間的自由も、

手に入れた。

そこで初めてこういう目標が出たわけで、

別に最初は私利私欲のために稼ぎたいで良いのです。

ただ僕が言いたいのは、

資本主義の構造ってのは価値提供して対価を得る。

要はwin-winになってないといけない。

って構図です。

でも、

それを顧客の知識が欠如してる事を良い事に、

欺いて価値のあるように仕向けるのは違うんじゃないの?

って思ってるわけです。

だって、それは顧客が損してますからね。

損してるって気づいてないだけで、

実質的に知らないが故に損してるわけです。

まぁ、ただ騙すやつが悪い!ってのも正論だし、

守るために知識をつけないといけないってのも正論です。

誰も守ってくれはしないですからね。

でも、少しでもこういう社会構造に

穴をあけることが出来る影響力を皆で作ろりたい。

というのは僕が掲げてるところで、

これが影響力をつけるところの目的地でもありますね。

最終的にビジネスなんて無くなっても良い。

って正直思ってますからね。

お前、稼げなくなるやん。

って言われるかもしれないけど、別に良いんですよ。それで。

当たり前に良い商品が、勝手に広まる。

そしたら売る人が要らなくなる。

って状況になったら商品を作っても良いですしね。

価値を提供出来る。

って視点で世の中を動いてると、

お金を生み出すポイントは無限に見えてくるのです。

ビジネスに無関心で入れても、無関係でいることはできない。

だからこそ知識を入れ、

稼ぐ力を身に着けつつ、他人がどう売っているのか。

その裏を読み解き、

変な情報に踊らされぬよう自分をも守る。

そして稼ぐ力を身に着けた上で、影響力へ・・・

自分を守り、攻めも出来る。

そして、社会に大きなインパクトを与えられる。

これが僕が掲げる影響力をつけよう。

ってことの理念である。ということですね。

ICHI